2022-07

行事

7月生まれの誕生会(保育部 3歳以上)

行事

7月生まれの誕生会(保育部0〜2歳児)

行事

7月生まれの誕生会(幼児部)

行事

オバケびっくり箱(造形遊びの日)

今日は造形遊びの日。 お家から持ってきたお菓子の空き箱を使って、思い思いに制作遊びをします。 梅組-花(2歳児)さんは箱から飛び出す「オバケびっくり箱」を作っていましたよ!
行事

蕾マリンワールド(造形遊びの日)

今日は造形遊びの日。 お家から持ってきた空き箱で思い思いに制作あそびをします。 梅組-蕾(1歳児)さんは海の生き物を作っているようです。 完成したら、カラフルデーの海に泳がせて遊んでいました。
行事

たこ焼き作ろう!(造形遊びの日)

今日は造形遊びの日。 お家から持ってきたお菓子の箱などの廃材を使用して、思い思いに作りました。 燕組(3歳児)さんは丸めた新聞紙に折り紙を巻いて、たこ焼き作りをしているようです。
その他

水遊び、たのしぃ〜!!

その他

色水あそび

朝の登園の自由遊びの時間 子ども達がしゃがみ込んで何かしています。 きっと、先日のカラフルデーからの発展でしょうね(^^)
その他

避難訓練(火災発生時)

月に1回必ず実施している避難訓練の様子です。 緊急時を想定した、命を守る大切な訓練。 今日はお寺からの出火を想定して避難しました。 子ども達はみんな真剣に取り組んでいます。
行事

カラフルデー

行事

お楽しみ保育2022

その他

みんな大好き!甲虫

その他

けん玉チャレンジ❗️

毎日コツコツ••• 着実に上達してます!
運動あそび

運動遊び大好き!!

行事

『布施奉仕(ふせほうし)』

その他

腰骨を立てます!

腰骨をしっかり立てて心を整えることを腰立(りつよう)と言います。 朝の運動遊びで身体をたくさん動かした後は、腰立で心を整えます。 動と静の切り替えが心地いいのです✨ 腰骨を立てた後は、集中力が高まります。
その他

ミックスジュースの出来上がり

その他

カブトムシが羽化したよ!

朝、登園したら甲虫(カブトムシ)が土の上に出てきていました。 子どもたちは大はしゃぎ!
行事

七夕飾り〜七夕会

その他

ハツカダイコンの間引き

梅組-花(2歳児)さんが育てているハツカダイコンが発芽して育ってきたので、間引きをして食感や香り、味を楽しみました。 ※食べる前に酸性水でしっかり洗っています